スカートのはしの方

イラストが描けるようになりたいと思いその進捗を上げています

イラスト練習8日目

今日も模写しました

アトリエシリーズ最新作のルルアちゃんです。まったくの偶然ですがおとといまで題材にしていたルリアちゃんと名前が似てますね

f:id:hinoeeee:20190324213745j:plain

 

アトリエシリーズは一作だけしかやってないんですが、ルルアちゃんが可愛かったので、体験版をダウンロードしました。

そして、HPのキャラ紹介のイラストを模写してみたのですがなかなかに強烈なインパクトで下書きまでで終わってしまいました。明日はもう一度下書きからやりたいと思います

バランスがぐちゃぐちゃなのですが、その原因として細部まで細かく書くためにズームしてかいたため全体のバランスがうまくいかなかったのと、首と胸の上あたりのスペースをひろくしすぎたのかなと2つほど思いました

ただ模写も三回めになり、ペンを思ったように動かせるようになってきました