スカートのはしの方

イラストが描けるようになりたいと思いその進捗を上げています

イラスト練習7日目

イラスト練習もあと1日で1週間になります。一か月という期限なので明日で4分の1が過ぎることに…早いです

 

全然うまくなった気がしません。それでも今日もイラストを描きました。

 

今日もまたルリアです。3回目です。今度はまた1から線画までを描きました。

f:id:hinoeeee:20190322235234j:plain

 

こうやって画面を分割しておくと目印になってより正確な模写ができるとのハウツーを見たので、実践しました。ルリアちゃんを9分割して、白紙のページにも9分割

 

見比べながら慎重に書き進めていきました

f:id:hinoeeee:20190322235455j:plain

まずは本の位置が大幅にズレました。消して修正してさらに描いていきます

f:id:hinoeeee:20190322235625j:plain

次は手の高さがおかしいです。本を持つ手の高さが違いました。さらにひざの位置もおかしかったです。これも訂正

f:id:hinoeeee:20190322235759j:plain

さらに描きすすめていくうちに髪の毛の1房まで同じにしようとしてどの髪を描いてるかわからなくなる。スカートの端よりも下の位置に踵があるはずなのに、こちらは踵の方が高い。などなど、かなりの問題点が出てきました

しかし、もう訂正できるレベルを超えている

今日中に描き終えるためにいったんここで清書をしました。線画を入れていきます

f:id:hinoeeee:20190323000046j:plain

完成したのがこちらです…う、うーん、前の方が可愛かったかな。色入れてないせいもあるかもしれないけど